ほんわか広場

スポンサーサイト


PageTop

第1621回「学校の先生との思い出」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「学校の先生との思い出」です。3月は、卒業の季節。今年卒業される方、ご卒業おめでとうございます!新しい場所でも、皆さんがステキな出会い・ステキな毎日を過ごせますようお祈りしています★卒業式なんて遠い昔に済ませてしまった加瀬も、この季節は学生時代を思い出して、ちょっぴりセンチメンタルになっちゃいます…。加瀬が楽しかった...
FC2 トラックバックテーマ:「学校の先生との思い出」





いろんな先生といろんな思い出がありますが、なんといっても私の思い出は高校生の時の恩師ですね。

個人補習してほしいなどすごくわがままを言ったのですが、実際にやっていただきました。

高校時代の思い出は恩師を抜きには語れません。


つらいときも楽しい時も支えてくださいました。


現在も年賀状と誕生日メールはお送りしていて、時々メールなんかも送っちゃうぐらい甘えているんですけど、いつも励ましてくださる。本当助けられてます。

最近は体調もましになってきてメールはあまり送らないようにしているのですが、でも先生が卒業の時のメッセージカードに書いてくださった言葉を励みに勉強頑張っています( ..)φメモメモ

今年母校は30周年を迎えようとしているのですが、私がちょうど2年生の時20周年目でした。その式典の実行委員に推薦を受けて担当だった恩師ときちんと話した時、2年生で初めて教科で受け持っていただいてたくさん生徒はいたのにしっかりと名前を憶えてくださっていたこと。思い出せば本当にあの頃幸せでした。

あの時の私があるから今の私があるといっても過言ではありません。

あの時一生懸命背中を押してくださったので両親の反対を押し切っても看護の道を進めたし、今でも楽しく勉強をしているのは先生のおかげ。

ここに書いても伝わらないけど本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

あと1年できちんと羽ばたく準備をしなければいけないので余裕はないですが、でも、本当にいい思い出があれば人は生きていけるんだと実感しました。

先生ありがとうございます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
