ほんわか広場

スポンサーサイト


PageTop

今日から講義が始まりました

4年生は3年生の時に講義が重なって取れなかった分と、後期に実習に行くのでそのグループワークで合計4科目だけです

でも苦手な科目ばかり・・・↘


今日は栄養学と英語でした。まだ講義ははしりなのですが、早くも課題が出ています。

そして明後日は模擬試験。今度こそはしっかり点数を取るぞと思いつつもやっぱり疫学とまだ講義を受けていない統計学が不安。。。後、実習にも行っていないのでそこのところの知識が不十分で・・・と早くも言い訳気味。

卒論担当で今年のアカデミックアドバイザーの先生に卒論の事で相談に行ってきました。


先生からもまだ勉強は不十分になりがちだから点数が伸びないかもといわれました。


それでも、今年の保健師国家試験の問題を解いて疫学の先生に質問をしたりと一足先に始められてよかったかなと。


ただ、やっぱり保健師は看護ほど簡単にはいかないものだなぁと実感。

まぁ、こんなことが言えるのも看護師の国家試験に受かってるからであってもう知識はおぼろげなんですけどね。。。



なんにせよ英語の課題が大変だぁ!!


しかも英単語の試験が毎週あるんですが、textが手に入るのがセット販売がすべて終わってからの今週末が早くても・・・ということなので大変です。講義は月曜日。予習もしなきゃいけないしテスト勉強もしなきゃいけないし、英語自身触れるのが5年ぶり何でどれだけ覚えているのか不安がよぎります。。。


まぁ、やるしかないんですが・・・
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

がんばってるね~。
大変そうだけども、充実もしてそうなかんじだなぁ・・・
わたしは4月になっても、なにも変わってないや。
あ、睡眠障害が悪化気味かな(´・_・`)
自分の不摂生もあるんだけどねー(。-_-。)
最近、父が癌の出術(2回目)だったりで、あの人が生きているうちに、わたし社会復帰できるんだろうか・・・とか、いろいろ考えちゃうねえ。

ange | URL | 2013/04/11 (Thu) 12:42 [編集]


angeさんお久しぶりです

私も今、睡眠パターン崩れててちょっとしんどい感じですね(自業自得)

しんどい時って先の事が考えられないっていうか考えたくないですよね。
特に社会復帰に関してはとてもとても・・・
4月になって何も知らない新入生が入ってきて頑張ってる姿を見るとちょっと頑張らなきゃと思わされるんだけれども・・・

でも、私の時も言われながら焦ってたけどほんとに焦りは禁物ですよ(#^.^#)ゆっくり一歩づつが結果的によくなったりしますから。

お互い無理のないように歩んでいきましょう

玲 | URL | 2013/04/11 (Thu) 13:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
