ほんわか広場

スポンサーサイト


PageTop

今日も再び卒論指導

もう、12月になってしまいましたね・・・



私の卒論はいつ完成するのやら・・・


ってなわけで卒論指導受けに行ってきました。

いつも1時間弱なんです。今回は座った時に国試の模擬試験の結果を渡されてまぁ、見といてと言われたので開封してちょっと見て先生と話しました。ちょっといまのままでは保健師まずい(;´Д`)1本だからもうちょっと点数伸びるようにしないとねー・・・という会話をしてスタートしました。

そこから2時間強みっちりと。自分の突っ走り感とどういう具合にどこに引っかかってたのか一つ一つ自分で説明することでわかってきました。今更?って感じですが、ようやくスタート地点にたてた気分。

ちなみに今日やったとこはいつも通り考察だけです(笑)時々?を浮かべながら、でも先生のわかりやすい事例を使った説明を受けながら少しづつ絡まった糸をほどくようにわかりました。まぁ、昨年ゼミであまりにも論文を読んでいなさ過ぎて引っかかっていることすら気づけない状態だったので、ほんと丁寧な先生でよかったぁ。

次は考察終わりぐらいかなと言われて宿題多過ぎとドキドキ。今なぜか2年生と一緒に看護過程をしていてレポートB4の紙7枚ぐらい書いているところなんでしんどいですが、もうひと踏ん張り頑張るぞー。

ちなみに先生は絶対に全否定をせずにこういうところは気をつけなきゃだめよーといいながら、でも前回に比べるとここがこんな風に伸びてると(私は全然伸びてないと思ってても)言ってくださるんで、モチベーションがキープできます。私がこんなに長い間一度もくじけずできていなくても先生の所に見せに行っているのってホント奇跡なんですよねー。大体途中でこっぴどくボロクソに言われしょげたり先生の事が苦手になりながら行くのが多かったんですが。

考察コロコロ変わっているし・・・って思いながらも前回より文章につながりが出来たって言われると頑張れますね


先生マジックです(笑)

あと15日程頑張ります!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
