ほんわか広場

スポンサーサイト


PageTop

保健師対策講座受けてきました

国試までもう1か月を切りました。

今日は学校で国試対策講座を受けてきました。

今回の対策講座は学校の先生が1コマずつ2人の先生でやってくださりました。

地域看護と疫学・保健統計

ずーっと疫学のほうが苦手意識が強いけれども点数が取れるのも疫学のほうだなーっと思っていたら、

勉強が偏り過ぎてストレートに覚えればいいのに以前よりもわからなくなっているところを見つけてしまいました。

しかも地域看護で。

今更ながら状況がヤバくなってきています。

明日からはもっと自分に厳しくする意味で友人とお互い見張りあいながら一緒に勉強することにしました。

友達と勉強っつったらどうせ遊び半分でしょ!

とか突っ込まれそうですが、看護学生の本気は恐ろしいんです。

勿論遊び半分で勉強している人もいるとは思うんですけど、実習なんかがいい例で、朝5時から深夜1時まで集中したままずーっと勉強やレポートできますからね(笑)


この根性は1年生の時から少しづつ培われてきたものです。

なので、お互いライバルではないんですが、自分との勝負で頑張ります!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
