ほんわか広場

スポンサーサイト


PageTop

今日は初顔合わせ


今年の新入職者(看護師として)は3人でした。他の2人は合格した後の籍の登録を病院に依頼するため来ており、そこに合流する形で顔合わせをしました。靴箱とかロッカーの場所、駐車場などの説明を受けました。

2人とも優しそうで意地が悪そうな顔は全くしておらずすごく好感が持てました。また、次期看護部長もテキパキしているものの優しそうでこの病院の良さというようなものがしみじみと伝わってきました。

看護師さんや他の職員の方も見かけましたが、優しそうで穏やかな空気が流れてました。


とりあえず、ピリピリとした雰囲気ではなく、受け入れ態勢の整った病院でホッとしました。


4月入社式の前にまだ2日行くのですが、1日は全く知らない所に行くので不安です。もう1日は普通の勤務時間に着替えて集合がかかっているので、7時には家を出なくてはならなくてそれはそれで不安です。とはいえこれからはずっとそういう生活になるので早くなれなくてはという思いがありますが。

まずは目の前のことをコツコツとこなしていくことが大切ですね(笑)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
