ほんわか広場



PageTop

ホントにお久しぶりです

ほんとにお久しぶりです。看護の世界に入ってから早1年弱。
ブログを更新したくとも個人情報たっぷりの世界にいるのでなかなか書けない&忙しすぎて…

まぁ、とりあえず言えることはまだ辞めてませんよー(笑)
そして1歩進んで2歩下がる毎日ですが出来ることは増えてきました。

温かく優しい先輩方に教えていただき見守られながら少しずつ成長してきているのを感じてきています。
bioの入院受けもそろそろ始まります。
そしてうちの病棟では珍しい直入もうけ、受け持ちもいます。転入受けもどんどんと独り立ちの方向に向かっていってて今日は一人で行いました。

常に気にかけてくださる先輩方が多く緊張感はあるものの、毎日たくさんの事を学ばせていただいてます。

看護の仕事はホントに楽しいです。
もちろん人の命を預かる仕事で、常に緊張感が伴うので単純に楽しいではできない仕事ですが、命にかかわらなくともインシデントや普通に患者様に苦痛を与えてしまうと申し訳なく感じ、患者さんからの「ありがとう。」に日々励まされています。

病院を辞めたいと思ってしまうことはあったりもしたのですが、看護師を辞めたいと思うことはありません。しんどく、でも充実感に満ち溢れています。

看護師になって本当に良かった!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
