ほんわか広場

スポンサーサイト


PageTop

ただ今休職中

看護師として1年半無我夢中で働いてきました。
私の働いていた病院の体制が色々と変化するのを機に一度現場から離れています。

本当は別の病院で再スタートを切ってもう働き始めている予定だった。

けれど、こんな私を引き受けてくれる病院は無くて・・・

この前転職するための病院4つめを受けに行きました。


前3つは夜勤の事でout。

どうすればいいのか
どこでボタンを掛け違ったのか・・・。


迷い、苛立ち、涙しそれでも看護の世界から離れたくなくてずっともがいています。


退職の日に先輩から

「あなたは器用じゃないし仕事がテキパキと出来る訳ではないから上司には嫌われると思う。でも、患者さんと接している姿を見ていると患者さんにとっては良い看護師だと思う。
私は上司に気に入られるよりも看護師として患者さんに好かれるような看護師になって欲しい。せっかく取った資格だし、必ず看護師を続けなさい。」

と言われました。

その言葉に力を得て、これからもがんばります。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
