ほんわか広場

スポンサーサイト


PageTop

新しい職場

新しい病院、。新しい人間関係、新しい経験。

今、私は毎日新しいことを経験しています。

11月から新しい病院にお世話になっています。

そこは脳外と整形の急性期病棟でハードな日々を送っています。

もとをただせば私は急性期には向かない性格。あせってパニックになるし、なかなか行動を起こせない。自分に自信が持てない。


だがら…

もともと入職したところではそんなに展開が早いわけでもない急性期でも患者さんを持つことができず、同期が夜勤をしている中、外回りの仕事しかしていませんでした。

しかし異動してからは少しづつ患者さんを任されていき辞める前は7~8人持ちながら入院も2人とるところまでさせていただいていました。


そして場所が変わって現在のところ。

最初は先輩の後について。そしてだんだんと一人で患者様を持つようになり、転入や転棟も見学させていただきながら何もない人を9人持つことができました。

火曜日は入院受け、オペだし、そのあとを見るという・・・すべて見学ですがさせていただく予定です。

今の病棟は輸液ポンプや、シリンジポンプ、心電図モニター8台、離床センサー、そして鳴りやまないナースコールとバタバタとしてとても忙しいですがやさしい先輩方に支えられて一歩ずつ歩み始めています。

新しい病院は面接の際にゆっくり成長させてくださいといい、入職したのですがとても早く進んでいます(笑)


とりあえず頑張れるところまで頑張ります。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
