ほんわか広場

スポンサーサイト


PageTop

3週間がたちました

毎日大変です。前回書いた通り私は急性期には向いていません。でも、ここで頑張っていくしかない!だから弱音を吐くわけにはいかないんです。

でも今週はこんなにもかっていうほど本当にハードでした。

週の初めには入院を取り、翌日オペだし、それから2日間大変な人のオペ後を看ていました。もちろんオペ後の患者さんを診るのは生まれて初めて。

私にとってはとてもハード。先輩からはオペ後っていっても整形なんてなんてことないよとは言われたのですが、そんな簡単ではないんですよ。初めての私にとっては。


何を看ればいいのか、観察項目とその人自身の大変さでいっぱいいっぱい。休憩もろくに取れていないのに帰るのはどんなに頑張っても18時は軽く過ぎます。


でも、以前の病院でいかに効率よく仕事をするかを学ばせていただいていたのでもくもくと仕事をすると意外と早く終わるものです。

まぁ、できないことが多くて先輩みたいにたくさん仕事をしていないので早く帰ることができるのですが…


始業の1時間半以上前に家を出て、サービス残業をして。でも今月の給料は僅かでした。まぁ、月半ば締めなんで仕方がないのですが。


急性期は本当にハードですね。少しでも早く先輩のお手伝いができるように、いえ自分に与えられた仕事だけでもできるように頑張ります。


ということで…。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
