FC2ブログ
 

ほんわか広場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

随分とお久しぶりです

転職後、さらに新病棟が開設されたのに伴い、オープニングスタッフとして働いています。
そろそろ9か月近くなりますが、まだわからない、できないことだらけで毎日歯がゆい思いをしています。

前働いていた場所では夜勤をしてこなかったのですが、今のところでは月に4~6回程度しています。
もちろんわからないところは先輩に頼りながら…ですが。

それでも夜勤の時はワンフロア一人で見てたりして、責任感いっぱいの中でプレッシャーに押しつぶされそうです。

明けたときはなんとか病棟を守れたってすがすがしい思いに浸ります。



でも、また日勤の日がやってきて…できないことが多くわかってしまって落ち込んで↘
患者さんやご家族さんから感謝されるとうれしくて↗

ほんとに自分の心の居場所に不安定さを抱えたまま仕事を業務としてこなしていくのはつらい。
業務はこなさなければいけないことですが、関わりは大切なことで、患者さんを人として見ていくのに大切なことで。

毎日悩みをたくさん抱えています。

いつか解消できるように日々一所懸命に頑張ります!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。